So-net無料ブログ作成
マットレスのお手入れ ブログトップ

カビ防止!エンジェルサポートマットレスのお手入れ方法! [マットレスのお手入れ]


エンジェルサポートマットのお手入れ(カビ対策)



やはり毎日寝て使用するものですので、お手入れも大切ですね!

そこで、このページではエンジェルサポートマットのお手入れ方法についてご紹介します。

※その他のマットレスでも十分意味のある方法です。

①まず、エンジェルサポートマットのシーツは洗濯ネットに入れて洗うようにして下さい。
この専用シーツに限らず、このようなマットのシーツは直接洗うと破れたりする危険がありますので、必ず洗濯ネットを使用するようにして下さいね!

②マットレス自体はファブリーズなどをかけた後に、縦にして乾燥させ湿気を取ってあげて下さい。ささっと掃除機などもかけてあげると良いかもしれませんね!ファブリーズなどはかけすぎないように!
マットが湿っているとカビなどが発生する可能性もありますので、できるだけ定期的に干してあげると良いでしょう!天気のいい日は天日干しがおすすめです!

③普段から使用していないときは立てかけておくなどの工夫をしましょう!
エンジェルサポートマットは軽く折りたたみ可能ですので、縦置きにするのは簡単です!
これだけでもカビ対策になりますので是非やってみて下さい!

④除湿用シートをマットレスのしたに置く
なんとなく湿っている部屋や、干したり縦置きにしたりするのが意外と大変というような家庭では、マットレスの下に除湿用のシートなどを置いてみて下さい。




以上4つのお手入れ方法をご紹介しましたが、やはりマットレスの一番の敵はカビです!
カビは体に良くない影響をあたえる危険もありますし、アレルギー、水虫、アトピーなどもカビが原因だと言われています。

せっかくの良いマットですし、カビなんか発生させずに、ずっと使っていたいですよね!

マットレスは身体をしっかりとサポートしてくれますので、あなたはカビから守ってあげてください!

通販ページはこちらから!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
マットレスのお手入れ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。